lee3900888のブログ

毎日を丁寧に小さく暮らす

「スマホ脳」を読み終える


話題の「スマホ脳」を連休で読み終えました。

読書は子供の頃から好きだけど、最近はなかなか読書に集中できなくて、読みたい本は沢山あるのですが。


4年前にガラ携からスマホに変えて、最近はどハマりして、ゲームしたり、ツイターやインスタを見たり。地方にいると、好きなアーティストの配信ライブ見たり、グッズ買ったりと、楽しいこといっぱいですが。


 フェイスブックは、知人の嫌な面を知り、退会して削除。S N Sは好きなアーティストやYouTuberのツイターとインスタを見るだけだけど、見るだけユーザーも良くないようです。昨日はツイターのスペースを体験して、すご!と思ったので、情報収集には活用していきます。スマホは便利だけど、使い方に注意!を実感した本です。使用時間とちょっとした運動して、上手く使っていきたいです。